keizou72007-12-01


母さんがぁ〜、土鍋をして♪



いや、待て。早まるな!
1行読んだだけで画面閉じるなって(汗)
つまらん出だしでスマン。


深夜、クリスと枕の奪い合い合戦したのですが、
どうやら俺が負けたらしいです。(途中で寝た
今朝起きると、首を寝違えてました。


イテテテテ。これじゃ何もできん。。。。
行こうと思ってた打ちっぱなし練習は中止。
まぁ、ここ数週は出歩いてばかりだったので、
身体を休めるのには丁度良い。


とりあえず、朝一番に散髪してサッパリしたら、
あとは何もやること無し!
日当たりの良い寝室がポカポカしてきたので、
クリス抱っこしてお昼寝してました。幸せぇ〜♪


夕方、ちょっとバイクを乗り回した後は、
あっちこっちでお買い物。
まずは、以前から欲しかった土鍋を購入。


男4人で鍋パーティをやる我が家には、
でっかい鍋は前からあったんだけど、
大きすぎて自分の食事を作るには不向き。
適度な大きさの土鍋が欲しかったのです。
お鍋が美味しい季節だからねぇ〜


んで、一度帰宅して、
今夜の鍋を何にするか冷蔵庫と相談。
記念すべき第一号はキムチ鍋に決めました。


そして、足りない食材とビールを買いに、
駅前のスーパー2軒をはしご。
鍋に入れる食材を何にしようか悩みながら
買い物してる時間って楽しいよね♪
メインの具を肉にするか魚にするか悩んだあげく、
豚バラ、ブリ、ホタテとみんな入れちゃった(笑)


買う量はさすがに1人分ってわけにいかないので、
少なめに買っても3〜4回分くらいの量はある。
日曜も月曜も鍋になるかな。まぁ、いいか。


出来栄えは上出来! 美味かったなりぃ〜♪
写真で2人前くらいのボリュームだけど、
ビール片手にあっさり完食。
キムチの辛さで良い汗かきました。
なんか元気でちゃいそー。


土鍋っていいねぇ。火からおろしても、
しばらく温かいから美味しさ長持ち。
煮込む料理には最適。
今度から煮込みうどんもこれで作ろう。