keizou72007-11-26

イテテテテ…(>_<)


起きたら両腕両肩が筋肉痛。。。。
昨夜からすでに始まってたので、
サロンパス貼りまくりで寝たけど、
やっぱりひと晩寝たら酷くなった…(苦笑)


普段使わない筋肉を使いまくった昨日。
心地良い疲労と睡魔で日記書く前に寝ちゃった。
今夜もコソ練(=こっそり練習)に行ったけど、
筋肉痛であちこち痛かったので短時間で終了。
この筋肉痛が落ち着くまで少し待つか。


一昨日の日記のクリスの写真に、
人工芝とゴルフバッグが写ってるの気付いたかな?
冬のボーナスの使い道を考えてるうちに、
ついに火が着いちゃいまして。むふふふ。
元モニカの部屋はパター練習場になってます。


10歳でトランペットを始めて10代は音楽一色。
20歳で免許を取って20代はクルマ一色。
29歳で家を買って、犬と熱帯魚を飼って、
30代はペット一色? と思ったけど何か違う…


ペットは『趣味』っていうよりも、
『生活』の一部であって『家族』だよね。
そう考えるようになって、30代で夢中になれる
新しい趣味を探し始めたのが2年前。


候補に出たのは、クレー射撃。ゴルフ。バイク。
当時はクレー射撃やりたかったなぁ〜(笑)
でも、練習場が遠い事や身近な仲間が居ないなど、
敷居の高さを感じて断念。射撃は40代かな。


んで、去年の春から教習所に通い始めて、
バイクに染まったこの2年。しかし何かが違う…
真夏の暑い日は乗れず、冬の寒い日も乗らず、
春と秋は意外と雨が多い。。。。
愛車の数ばっかり増えていくけど、
乗ってる時間はあまり無い。ダメじゃん!


そうこうしてるうちに、周囲の友達から、
ゴルフの話題がちらほら聞こえるようになり、
会社でもゴルフコンペ開催のメールが飛び交い、
いずれ周囲が染まっていくのは時間の問題。
どうせ始めるなら早い方がいい?


おまけに我が家の周辺は練習場だらけ。
自宅から1キロ以内に3箇所、
2キロ先に1箇所。4キロ先には24時間営業!
バッティングセンターが無いくせに、
打ちっぱなし練習場はたくさんあって、
ストレス解消に打ちてぇなと思ってたのです。


そして昨日、ゴルフ歴1●年のあや師匠と
ハンズゴルフクラブに行ってきましたぁ〜
http://www.hanzgolf.com/


いやぁ〜面白い! これ、はまりそう(笑)
初日にして130球くらい打ち込んだけど、
空振りは2〜3回だけ。
右方向に飛ばす悪い癖があったり、
腕に力が入りすぎてて、身体が固かったり、
まだまだ全然下手クソなんだけどね。
たまにクリーンヒットすると気持ち良ぃ〜♪


自宅隣りの公園で夜な夜な素振りして、
寒い日と雨の日はモニカの部屋でパター練習。
早く帰った日は近所の打ちっぱなしでコソ練。


コースに出られるようになるのは
まだまだずっと先の話しだと思うけど、
地道に修行して身体を作っていくので、
温かい季節になったら誰かコースに誘ってぇ〜


ちなみに写真は、家から一番近い練習場。
永田台ゴルフ練習場です。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/nagatadai/


とりあえず、最近の週末は出歩いてばかりで、
かなり疲れが溜まってきたので、
ちょっと身体を休めないといかんなぁ〜
体力に余裕あればゴルフ教室も通いたいけど…


クリスー! そのゴルフボール食べちゃダメ!!