keizou72007-11-10


『はい。では、次の問題。
 そこの君、解いてみたまえ。』


なんて言い出しそうな凛々しいクリス。
かけているのはオモチャの眼鏡ではなく、
6万円もする俺の眼鏡です(爆)
クリスが暴れて落としたらシャレにならん(汗)


食欲の秋の次は、物欲の冬!
ちゅーわけで、あと1ヶ月で冬のボーナス。
何を買おうかなぁ〜なんて考え始める時期だけど、
今年はセブンの車検とベクトラの車検が重なり、
あんまり派手な出費は控えたいところ。


携帯の機種変更も出費候補に挙がってたけど、
いまいち気に入った機種もないし、
このまま謙虚に貯金コースかぁ?


なんて財布の紐を固めに締めつつあったのに、
先日の健康診断で左目の視力がグッと落ちて、
すでにメガネが合ってない事が判明。


思えば5年前に眼鏡1号のレンズを換え、
4年前に写真の眼鏡2号を作って以来、
多少視力が落ちても、まだ行けるとほったらかし。
そりゃ〜ズレてて当たり前か。そろそろ限界。


買っちゃえ、買っちゃえ〜(悪魔の囁き)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ほっほっほっ


セブン納車前にサクッと眼鏡屋に飛び込み、
ちょっと奮発して良いレンズ注文しちゃった。
そんなわけで、眼鏡1号を預けてきたので、
普段眠ってる2号の出番。
クリスの顔に乗せて記念撮影しちゃった♪


来週まで1週間は、こっちの眼鏡だなぁ。
この2号は下半分がフレームレスなんだけど、
1号は完全なフレームレスなので、
1号の方が仕事向きなのですよ。
ちなみに週末はコンタクト、平日は眼鏡です。


さてさて、この出費をきっかけに、
物欲に火がつかないように気をつけねば。
でも、冬のボーナスの使い道で、
何か面白い企画とかないかなぁ〜(笑)



『はい。では、そこの君。
 アタシの眼鏡姿についてコメントを。』



注)クリスはそんなこと言いません(笑)