ドッグカフェでびゅー

keizou72007-11-12

発熱と頭痛で仕事休んじゃった。(^^;ゞ
体調崩した理由はこの日記の最後に…。


昨夜、寝る前に日記を書きたかったのに、
週末恒例のカレー作りを終えたらウトウト…
気付いたらソファーで寝てました。


んで、写真も日記も昨日の話題。
昨日11月11日は、ワン並びのワンコの日!
ってことで、クリス4歳にして初めて、
ついにドッグカフェでびゅー♪


犬が居ると楽しくて興奮しちゃうクリスには、
ドッグカフェは無理だと思ってたんだけどね。
マイミクあやさんからの情報で、
わんこ用にカゴのようなイスを貸してくれる
いたれり尽くせりの店があると教えていただき、
ジョージくんとあやさんに連れられて行ったのは、


ららぽーと横浜の『JOKER'S×DINING』です!
http://www.jokers-dining.com/


関東近県の愛犬家なら、
名前を聞いてピンとくるかな?
犬用ケーキとか豊富に揃えてるペットショップ
『JOKER』の系列店ですよ。
人間の食事はもちろん、犬用のメニューもあり。
一緒のテーブルで食べられます♪


しかーし! やっちまったぜうちの娘。
俺の食事が来た瞬間に興奮して立ち上がり、
コップを倒してテーブルの周りが水びたし。
おぃおぃおぃおぃ。。。。_| ̄|○


でもまぁ、店員さんも犬好きだから、
笑いながらすぐに処理してくれました。
ひと安心。いいお店だぁ〜


ジョージの見事な食べっぷりに癒されつつ
食事を楽しんだ後は、店にあるミニドッグランへ


始めは慎重に隅々まで匂いを嗅ぎながら1周。
トロールが済んでひと安心した後は、
はしゃぎまくって走る!走る!
知らないワンコとも遊んでもらって、
すっかり大興奮のクリス。
楽しそうなクリスを見られて、パパは嬉しいよ。


噛み噛み王子ことジョージくんとは2回目で、
もうだいぶ慣れてきたのか、元気に鬼ごっこ
年齢も体格も性格もガブ(改めベス)に似てて、
クリスと追いかけっこしてる姿を見てると、
そこにガブが居るような錯覚を覚えます。
クリスもそう思ってるのかな?


3枚目の写真(mixiのみ)は、
あやさんの激辛カレーを舐めちゃって、
後悔してるバカ犬(笑)
『なんじゃこりゃ。辛い。うひぃ〜』と、
自分の口をずっとペロペロ舐めてました。
これに懲りて、二度と人間のお皿には、
イタズラしないでね!


ドッグカフェを楽しんだ後は、
ペットショップ『JOKER』で買い物してから
近所の岸根公園へ。


時間も丁度良い夕方だったこともあり、
近所のわんこが集まる集まる集まる集まる。
うひょー!! もの凄い数(ケゾ大興奮


どの子も人懐っこくて気軽に遊んでくれるので、
今まで経験したことないほどモフモフな状況に。
ヤベェ〜、俺このまま死んでもいぃ〜(鼻血ブー


と思ったのも束の間、突然の雨…
みんなで木陰に避難するも降りやむ気配がなく、
仕方なくびしょ濡れになりながら駐車場へ
そのまま帰宅となりました。


クリスも泥だらけになっちゃって、
先週シャンプーしたばっかりだったけど、
帰宅と同時にお風呂直行。あぁ〜温かい♪


ずぶ濡れのまま運転してる時から、
少し寒気は感じてたんだけど、
やっぱりという感じで、
今朝起きたら体調崩してました。。。。


秋の空は変わりやすいので、
みなさんも気をつけて。


でも、クリスが楽しそうでほんと良かった♪