社長からの手紙

keizou72007-11-08

愛用の TAG HEUER の秒針が挙動不審…。
もうすぐ電池切れか?


俺も電池切れそうだよ。。。。


酷い寝不足でフラフラ。
いまにもバタンQと寝そうだけど、
どうにか気力で書いてます。


昨日、システムトラブルと出張が重なって、
どちらも最優先!でも時間無い!と超ドタバタ。
昨日は自分の時間がほとんど取れませんでした。


帰宅後、短時間ネットする時間を確保したものの
巡回開始早々にショックを受けてまぢ凹み…
見なかったことにして布団に入るも、
頭で色々考えちゃって眠れない。。。。
あぁ、、、またダークサイドに落ちた…


最近、仕事張りきってて元気な時と、
溜め息ばっかりで落ちていく時が、
交互にやってきます。不安定。
雑草のようにしぶとかった以前の俺はどこに?


心が乱れております。
少し休んで、気分転換したいな。
時間も何も気にしないで、
わんこ達に囲まれて戯れていたい。(妄想中


ここ10日ほど調子良かったクリスも、
今夜の散歩は最悪。止まる。止まる。動かない!
こいつ、絶対オレの心を読む能力あるだろ。
パパの心を読んではいけません!



話は変わって、写真は愛用の TAG HEUER と、
なんと!社長からの直筆の手紙です。


先日、2日間の日程で研修を受けました。
ここに呼び出されるのは、実質的なリーダーや、
近々昇進すると内定してるメンバー。
社長からも期待されてる人材ということで、
社長から粋な提案がありました。
それは、社長宛に手紙を書くというもの。


強制はせず、社長以外は誰にも読まれず、
何を書いても給料には響かず、
言いたいことを正直にぶっちゃけていい。


そんな機会はなかなか無いからね。
俺は研修の翌日に一番乗りで提出したよ。
でも、みんな気が引けて提出率は悪いらしい。
おいら妙なところで目立ってしまった。(苦笑)


んで、そのお返事が今日届いたのです。
なんかね。これ読んで少しホッとした。


今の社長はうちの会社の創業者で、
確か80歳くらいなんだけど、さすがだね。
人間の大きさが違うっていうか、
心の広さとか、穏やかさとか、見習いたい。


バブル崩壊後、大手の傘下に入って、
去年まで出向社長が派遣されてたんだけど、
出向社長を追い出して戻ってきてくれた創業者!
俺はこの人に期待してるんだよ。


ダークサイドにずるずる落ちそうだったけど、
返事を受け取ったのが今日で本当に良かった。
たった1通の手紙が、俺を踏み留まらせる。
俺を勇気付ける。そんな今日の出来事。


明日は会社の飲み会。
最近の飲み会は仕事の話ばっかで楽しくない。
憂鬱だなぁ…。正直、行きたくない。
飲み会大好きだった以前の俺はどこに?