keizou72007-11-02

あぁ〜、昨日今日で妙に納得。
自分の性格を再確認しちゃった。


守るべきものができると、
自分の事なんかどうでも良くなって、
どこからともなくパワーが湧いてきて、
そいつの為に一生懸命になるんだなぁ。


守るべき人、守るべき動物、
守るべき物、守るべき財産、何でもいい。
たまたま通りがかっただけの困ってる人でも。


一度、俺が『守るべき』と決めちゃったとこから、
自分のことはそっちのけで集中してる。
良い意味でも悪い意味でも周りが見えなくなって、
突っ走っちゃうんだな。


昨日から部下が1名増えたんだけど、
昨日はバリウムでお腹の調子が悪いのに、
トイレにも行かずに付きっ切りで面倒見てた。


今日は寝不足で朝から頭が痛いのに、
慣れない職場に戸惑ってる部下の為に、
休むことなく付きっ切りで面倒見てた。


気付けば仕事が終わる頃には疲れ果てて、
自分の仕事が進んでないけど、それでも今は、
自分の事はそっちのけで部下の事を考えてる。


いま目の前の守るべきものが、
30歳の男ってのも色気の無い話しだが…(苦笑)


損な性格だなぁと思う時もあるけど、
これが俺なんだから、もう変えられない。
疲れ果てたり、燃え尽きちゃったり。
最近、自分自身にあまり情熱を注いでないのに、
自分以外には、なんでここまで頑張れるんだろ?



写真は、俺の守るべき獣。www


お前は俺が守る! って愛しく思いながら、
無言のままカメラを構えていたら、
『パパ、どしたの?』って俺の顔を覗きにきた。


写真じゃ分かりにくいけど、
2本足で立って、俺の椅子に前足を掛けて、
目一杯背伸びして俺の顔を覗いてます。


お互いに、お互いのことを想ってる。
こいつとは長い付き合いになりそうだ。