keizou72007-04-22

昨夜は飲み会で遅くまで盛り上がったので、
今日は朝からダラダラモード。
クリス&モニカとじゃれ合ってました。


しかーし!いつまでもだらけるわけにいかん。
家の中の雑用を片付けるべく、
お昼から日曜大工さんスタート!


写真を見ての通り、モニカの部屋の入口に、
ペット用のゲートを作りました。


人間は簡単にまたげて、
身軽なモニカも簡単に乗り越えられて、
クリスがギリギリ越えられない高さ。
しかもクリスの体当たりにも耐える強度で、
ちゃんと扉としての開閉機能も必要。


ここまで要望が複雑だと、
売ってる製品では無理。
自分で作るのが一番ってことで、
突貫作業にしてはなかなかの上出来でしょ♪


そろそろ温かい季節になってきたので、
暖房を終了して部屋のドアを開放するし、
俺が見てない時に2匹が喧嘩して、
ケガでもされたら嫌だからね。


このゲートでクリスの猛追からモニカを守り、
身体の小さいモニカが落ち着ける空間を確保。
ドアを開放したまま安心して会社に行けます。


日曜大工の後は熱帯魚の水槽の換水をして、
その後、いつもの熱帯魚屋さんに行ってきました。
うぅ〜ん、癒されるぅ〜♪
色んな熱帯魚をぼぉ〜と眺めるの大好きです。


いやぁ〜、楽しい週末が終わっちゃうなぁ。
昨夜はバカ騒ぎして飲んでましたが、
今夜は一人で静かに落ち着いて飲みます。
頂いたお酒が美味しくて幸せ♪