keizou72007-03-04

今朝、中華鍋を振ってる真っ最中に電話。
うぉ! 手が離せねぇ!って焦りながら、
なんとか電話に出ると。先生から。


モニカちゃん凄く元気ですよ。
もう迎えに来ても大丈夫です。


とのこと。うはっ!
お迎えはお昼頃って言われてたから、
全然準備してない。(滝汗)
熱々の朝食をヤケド覚悟でかき込んで、
動物病院まで猛ダッシュ


到着早々、先生の開口一番、
『いやぁ人懐っこい子ですねぇ〜』
と先生に抱っこされて出てきたモニカ。


あれ? うちに来た時は、
あれほど人間嫌いだったのに。。。。
まぁ、俺のそばに1ヶ月も居れば、
人間好きに生まれ変わるのか?(笑)


んで、昨日手術の最中に電話してきた、
モニカの身体の中の話を詳しく聞きました。


モニカのお腹を開けたところ、
赤い液体がたくさん溜まっていたというもの。
純粋な血液ではなく、体液に血が混ざったもの。
過去の内出血の証拠でした。


しかし、本人はいたって元気だし、
手術後に内臓を洗っても綺麗なままで、
現在は出血無し。
出血箇所も分からないほど普通とのこと。


過去に内出血するほどの暴行を受けた後、
現在は完治している様子です。
念の為、抜糸後に落ち着いてから検査します。


前の飼い主ぃー! 凸( ̄曲 ̄) ムキー!!


んで、写真のエリザベスカラーなんだけど(笑)
頭の大きさ(長さ)がオトナなのに、
首や肩の細さが異常に痩せてるので、
モニカに合うサイズは無いとのこと。
先生手作りのガムテープ仕様です。(爆)


これがあると、普段ジャンプしてる場所に、
あと一歩で届かなかったりするので、
モニカの動きを注意深く見ながら、
足場になる所に踏み台になる荷物を置いたり。
邪魔になりそうな荷物を移動したり。
水飲みの位置を変えたり、
カーテンを半分開けっ放しにしたり。
術後のわりにはアグレッシブに動き回る奴だ。


今さっき、ようやく日向ぼっこモードに入って
動きが止まったので、こうして日記が書ける。
まぁ、この日曜はモニカに付きっきりで。


んじゃ、モニカの部屋に戻ります。