新車納車

keizou72007-03-11

と、いうわけで、
今日のお昼すぎに納車されました。


クインキー・BTL125Hの2007年モデルです。
最新型なので国内にはまだ数十台のみ。
いやぁ〜、非常に珍しいバイクだけに、
どこ行ってもバイク乗りがこっち見る見る。(笑)
色が綺麗だしデザインが派手だから、
かなり目立っちゃうみたいです。


それと、実車を見ないで、
写真だけ見て買ったんだけど、
写真で見るより全然でかい!!


教習所で乗ったビッグスクータが、
非常に印象が悪かったので、
見た瞬間にちょっと引いたんだけど、
乗ってみると意外や意外。
かなり身軽で乗りやすい!良かった♪


この写真を撮った直後に小雨が降り出し、
結局、初運転はあいにくの雨の走行。
外車はブレーキがいまいちって噂を
聞いたことあったので、
雨はちょっと不安だったんだけど、
俺のTODAYより全然ブレーキ良いですよ。


このモデルからメットインも広くなったし、
ここまで来ると日本車と大差ないなぁ。
信頼性とか各部品の寿命が気になるけど、
まだしばらくは壊れないでしょ。
早く新車慣らし終わらせて飛ばしてぇー!


ちなみに、契約した横浜駅の駐輪場に行って、
実際に停めたら、でかくて入らねぇ。(苦笑)
まぁ、保土ヶ谷駅と同じで市営駐輪場の一番奥は
大型用っていう暗黙の了解があって、
他より大きめのスペースがあったので、
そっちに移動して無事解決。
でも、ちょっとはみ出てる。(笑)