keizou72007-01-15

にゃんこの件、
もっと色々もめるかと思ったけど、
意外なほどあっさり決着。
今朝、代理人の方と話が纏まり、
土曜の朝に引き取ってきます。
(現在は静岡に居ます)


実は、色々と裏事情がありまして。
経営が厳しいブリーダーさんに
見離されちゃった子を引き取ります。


当のブリーダー自身は表に出てこないけど、
代理人の方(ボランティア?)が、
色々と頑張ってくれてるみたいです。


かなりの数のにゃんこを
里親募集に出してて、
少し前から注目してたんだけど、
1歳以下の子が次々と引き取り先が
決まっていく中で、
取り残されている3歳の子が2匹。


オトナ猫は不人気ですか。
そうですか。。。。


3歳てクリスとほぼ同じやん。
うちの家族として迎え入れるには十分。
ゆっくり落ち着ける部屋を用意したから、
過去のことは全部忘れて、
我が家でのんびり長生きして欲しい。


できることなら3歳の子を2匹とも
引き取りたいけど、うちでは、
クリスが最優先なので猫は1匹が限界。
残った子たちも素敵な里親が見つかって
幸せになれるように祈ってます。


ちなみに、うちの子になるのは、
キャリコカラー(三毛猫)の女の子。
折れ耳で有名なスコティッシュフォールド
耳が立ってる方、通称『立ちスコ』です。


一応プロに育てられただけあって、
けっこう綺麗な子なんだけど、
誕生日も不明というありさまなので、
商品(子猫)を産ませる為の
道具でしかなかった様子。
実は3歳というのも推測にすぎません。


まだ写真しか見てませんが、
この子にした決め手は、
実家で飼ってた猫に似てるから(笑)
どんな声で鳴くのかな?


誕生日は俺が決めてやる。
新しい名前と静かな部屋をあげる。
一緒に家族として仲良くしよう。