keizou72006-12-23

おはようございます!


年末年始の長期休みに備えて、
本を大量に買い漁りたいのに、
AmazonのTop100ランキングが
マンガ本で埋め尽くされてて
朝から悲しくなったケーゾーです。


ちなみに、いま話題の
『姉ちゃんの詩集』は
後輩が持ってたので昼休みに拝借。
20分で読み終わりました。
サマーさん結婚してください!



さぁ! 今日も朝から大掃除です(気合)
部屋の掃除ばかりではないのです。
狭い土地に背の高い家が建ってるので、
我が家は部屋以外にも重要なスペースが
たくさんあるのです。それは『階段』


ただ通り過ぎるだけの
空間にするのは勿体無いので、
白い大きな壁面を活かして、
一部をフォトギャラリーにしたり、
何箇所もある換気用の出窓に小物置いたり。
それなりに綺麗にしてます。


でも、あちこちに抜け毛や埃が
やたら溜まるんだよなぁ。。。。
階段って掃除機使うの大変だし。


まぁ、その汚れの張本人と、
遊びながら掃除してる時点で、
そんなに真剣にやる気はないんだけど。


やっぱ楽しい方がいいじゃん?(笑)