keizou72006-12-13

へんな写真(笑)


何をしているのかというと、
買ってきたばかりの魚の為に
水温を合わせているところです。


性質の異なる水にいきなり飛び込むと
ショックで体調を崩す奴がいるので。
少しでもショックを和らげる為の工夫。


今、めっちゃ忙しいんだけど、
なんとか時間を作って、
以前から気になってたお店に
行ってきました。


先日の悲劇のアクシデントから
なんとか生き残ってくれた奴等の為に
徐々に仲間を増やしてあげようと。


人気のある店らしくてスゲー混んでた。
横浜にあんな繁盛してる魚屋があるとわ。
正直いままで知らなかった。。。。


有名だと色んな人が来るのね。
どう見てもヤクザと風俗嬢という風貌の
カップル2組が、ド素人丸出しの
意味不明な質問を繰り返して
店員も困り果ててたけど(苦笑)
頼むから生き物は飼わないで下さい。
あんたが飼ったら即死です。


値段も業販問屋かと思うくらい安いし、
写真でしか見たことなかった種もたくさん。
海水魚も多くて(我が家は淡水専門)
無料で入れる水族館状態でした。


とりあえず今回は、ネオンテトラ
グローライトテトラ
ヤマトヌマエビが仲間入り。
あと1〜2種類を迎え入れる予定です。


水槽内のレイアウトも少し変えて
ちょっと気分転換。あぁ〜癒されるぅ〜。


ぶっちゃけ忙しすぎて、
くたばりそうなんだけど。。。。
癒しが無かったらまぢ潰れる。