ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


熱帯魚が大量に死んでしまいました…


原因はヒーターの故障。
この3年間、27度を維持してきた水槽が、
水温14度まで冷えきってました。
彼らの生きられる環境じゃないよね。
ゴメンよぉ〜。。。。_| ̄|○


ボーナスに浮かれて買い物三昧してて、
昼からずっと家を空けてたから、
発見が遅れてしまいました。


戦没者名簿 >
ネオンテトラ×2匹
グローライトテトラ×2匹
トランスルーセントグラスキャット×3匹


謹んで御冥福をお祈りします。


彼らは、クリスと同じく、
3年前にこの家を買った直後からの家族。
思い出の詰まった大切な仲間だったのに。
一時期は50匹くらい居た大家族の、
最後の生き残りだったのに…


どうか安らかに。おやすみなさい。


そんな中、身体を寄せ合って、
なんとか生き延びてくれてた連中が!
ブラックファントムテトラ
9匹全員無事という快挙。エライ!
もの凄い生命力だ…
君らはほんとに熱帯魚なのか?


ただ、彼らは後から来た仲間なので、
3年前には居なかったのよ。
亡くなった7匹は本当に別格だった。


今朝は4種混泳の癒し系の水槽だったのに、
今は1種のみ。非常に地味な水槽です。
ちょっと今月は忙しすぎて、
なかなか熱帯魚屋に行けないんだけど、
せっかく生き残ってくれた彼らの為にも、
おいら頑張るよ。なんとか時間作って、
少しずつ新しい仲間を増やしてやろう。


ちなみに予備のヒーターを持っていたので、
すぐに交換して、水温は徐々に回復中。
冷水を2㍑抜いてお湯を2㍑足すという、
地味な作業も数回やったけど、
急激に水温を上げてしまうと、
魚がショック死する可能性もあるので、
慎重に。慎重に。
今夜中に元の環境に戻ると思います。


はぁ〜。ショック。。。まぢかよ。。。。