keizou72006-11-25

休日恒例のパン焼きです。
Ψ(`∇´)Ψ ウケケケ


これさ、料理しなくなるよね(笑)
パン焼きは『自炊』だけど、
『料理』じゃないよね?


元々、時間掛けて料理するのは
休日だけだったのに、
その休日にパン焼くんだもん。
一人で一斤も食べると、
お腹いっぱいになるし。


あとね、財布に優しい。
肉も野菜も買わないから、
めちゃめちゃ安上がり。
まぁ、魚だけは買うんだけどね。
(弁当は月曜〜金曜まで魚)


このままだと栄養のバランスが
片寄りそうなので、パン焼きは、
週1回とかに減らそう。来週から。


んで、今日のはコーヒー牛乳パン。
砕いたクルミを軽くローストして
パンの中に練り込んであります。
焼きたてもちもちのパンに
時々コリコリの食感がGood!


ただね。今回は失敗作。。。。
ローストする時に油断してて、
クルミの表面を焦がしちゃった。


香りは良いんだけど、
オコゲの苦味が主張しすぎて、
パンの甘味が弱い。うぅぅ〜〜。


ロースト弱め+練乳増量で
来週リヴェンジします!
いや、明日?
なんなら今夜?(をぃ