keizou72006-11-20

昨日今日とパンばっか喰ってる
俺が来ましたよ。ww


俺3号。写真を見れば普通の食パン
ではないことは分かりますよね(笑)
早速ですが、スイート系の
アレンジパンに挑戦してみました!


『おぃおぃ!2号はどこ行った?』
という野暮な突っ込みはしないのが、
大人の振る舞いってもんですよ。
(ハンカチで涙を拭きながら)


んで、作ったのはココアパン♪
おいらココア好きなんですよ。


レシピでは砂糖大さじ4杯のところを
3杯に減らして甘さ控えめに。
この方がココアパウダー本来の苦味が
良く出てて個人的に好きです。


実は撮影しなかった2号もココアパンで
レシピ通り砂糖大さじ4杯で焼いたら、
少し甘かった。苦いコーヒーに合う感じ?
ほんのり甘いパンが食べたい人は、
レシピ通りに作るのがお奨めです。
ちなみにレシピは、↓こちらを参照をば。


『ナショナル・ベーカリー倶楽部』
http://national.jp/studio/bakeryclub/index.html


あとね。ココアパンは香りが凄い!
焼き上がる少し前から、
家中に良い香りが充満して、
上の階に居たクリスにも気付かれた(笑)


最後にネタ明かし。
2号は普通に焼けましたよ。
味も香りも良かったです。
でも、切るの失敗して不細工に。。。
悔しいので写真も撮らずに胃袋へ。
チャン♪チャン♪