keizou72006-11-19

朝からいい香り♪


ビギナーズラック?
それとも、こんなもんじゃなく、
本来はもっと美味しいのか?


客先のエライひとの家では、
うちとまったく同じ機種で、
ほぼ毎日パンを焼いてるんだけど、
けっこうデリケートで、
ちょっとしたことで、
焼き上がり具合が変わるって
聞いてたんだけど…。


ぶっちゃけ、俺1号めちゃ美味いよ(笑)
味だけじゃなく香りもサイコー♪
食パンってこんなに美味かったっけ?


これさ、ココアパンとか、
コーヒー牛乳パンとか、
アレンジパン焼けるようになったら、
まぢヤヴァイ。パン星人になるよ。


先述のエライひとの奥さんは、
来月2人目出産予定で
いま妊娠真っ盛りなんだけど、
味覚が変わりすぎちゃって、
ほとんどの食品を受け付けないのに、
このシンプルな食パンだけは、
もりもり食べてるそうです。


それ、スゲー分かる(笑)
オレこのパンだけで全然イケるもん。
てか、お米中心の我が家には、
ジャムもマーガリンも無いし、
何もつけずに食べちゃったよ。


問題は、初体験のパン切包丁の使い方が
全然ぺけ。後半ナナメっちゃう。。。
綺麗に切れるようにマスターしないと、
あんな不細工なパン見せらんねぇ。


クリスは香りに敏感なので、
もう興奮しっぱなし。
ちょーだい光線に負けて1枚あげたら、
喜んでパクパク食べてました。
どうせ一人じゃ一斤食べきれないし。
これからクリスのゴハンにも採用♪


ちなみに、何もつけてない食パンなら、
わんこにあげてもOKだそうです。
ジャムとか塗ったらNG!


以上、2日続けて早朝更新のケゾでした。