keizou72006-11-14

会社帰りに駅前の雑貨屋に寄って、
調理器具コーナーに、レッツらゴー!


パン切包丁って意外と高いのな。
まぁ、この手の道具はある程度拘らないと、
安物買いの銭失いになるので、ちと奮発。


あと、パンはデリケートらしくて、
きっちり計量するのがコツということなので、
適度な大きさの計量カップを物色。
(14年間も目分量で料理してました…)
プラスチック製の安い奴でいいのに、
耐熱ガラス製の高いのしか在庫が無い。
まぁ、一生モノてことで。こちらも奮発。


パン焼きに必要なものが全部揃った満足感で、
意気揚々と帰宅。お待たせしました。
いよいよホームベーカリーの箱をオープン♪


…えっと、、、、( ̄∀ ̄;)



拝啓、ナショナル様。


御社の家電製品に同封されている、
この目盛りのついたカップ2個は、
見なかったことにしていいですか?


計量カップ3個もいらねーよ。。。。_| ̄|○
涙で前が見えないよ、ママン。ww


いま日本で、180ccを計らせたら、
右に出る者は居ないと評判のケゾ18歳。