keizou72015-08-12

大変ご無沙汰しております。
前回の日記から4ヶ月半が過ぎてしまいました。


いちおう生きてますが、大変忙しいです。


客先の大規模プロジェクトに掛かりっきりで、
1月から半年ほど休み無しの状況が続きましたが、
ようやく客先での休日出勤が無くなりました。


顧客側がずっとトラブってて、
度々その巻き添えを喰らうので、
平日はあいかわらず夜遅くまで残業してますが、
課長としての自社作業と、家の中の雑用が、
山盛り溜まってしまったので、
これ以上、無休を続けるのは無理。


夏休み前最終日もあやうく終電になりそうでしたが、
この夏休みは死守。今年はGWが無かったからね。


夏休みは自社作業と私用を少しずつ片付けています。
初日からバイク関係と車関係の雑用を片付けてたら、
肩と腕を痛めてしまい、ちょっとペースダウン。
サロンパス貼って、今はデスクワークしてます。


少し前から、今年も論文が始まったのですが、
また忙しくなるなぁと思った矢先に、
論文審査委員長が任期途中で
転職してしまうという想定外のアクシデント。


次世代リーダとして手塩に掛けて育ててきた部下が、
優秀に育ちすぎちゃって、キャリアUP転職とか、
泣くに泣けないですよ。トホホ。。。。


やむをえず、私が論文審査委員長を引継ぎ、
論文の全体運営も仕切ることになりました。
ただでさえ中間管理職としてクソ忙しい時に、
あれもこれも背負ってしまい、とても疲れます。


中間管理職(課長)をやってる間は、
プライベートな時間など無いものと諦めたので、
頑張って部下を育てて、業績を伸ばして、
少しでも早く部長に昇進します。



3匹の毛深い子たちは元気ですよ。


2匹の王子たちは、ストーカーと化して、
どこに居ても着いてきます。甘えんぼw
遊びたりないのかな?


夏はちょっと暑苦しいので、
もう少し離れてくれてもいいんですよ?(笑)


クリスは、去年のヘルニア手術の直後から、
急に老けた感じだったのですが、
今年は毛艶も良くなり、少し若返った感じです。


12歳とは思えない活き活きした表情で、
誰にでも愛嬌を振りまいております。



次回の日記は、年末かなぁ…(遠い目


明日からお盆で実家に帰省します。
母ちゃんの墓参り、去年の年末以来だ。