本日、クリスの手術が無事に終わりました。
備忘録も兼ねて、時系列で御報告。



17時15分、主治医から電話。


『あと15分で麻酔を始めて、手術を開始します。
 順調なら20時30分頃に終わります。』


早めの夕食をとり、バニアルにご飯をあげて、
病院に向けて出発。緊張しすぎて胃が痛い。心配…



病院到着後、ラウンジでひたすら待つ。
やる事は何も無い。祈る以外に何もできない。
ラウンジに居るのは、俺ひとりだけ。。。。



20時30分、予定時刻だが何も無し。静か…



20時45分、主治医登場。


『手術は無事に終了しました。
 徐々に麻酔から覚め始めてます。
 あと30分ほどでお会いできます。』



21時15分、クリスと面会。


酸素室に入ってるクリス。
伏せの姿勢のまま動かず、
まだ少し眠そうな目をして、
目の前に居る俺に気付いてない。


しばらくして、ガラスの向こうに居るのが、
ケーゾーだと気付く。


急にバタバタ動き出すクリス。
嬉しいのは分かるけど、安静にしてろw


と言っても、言うこと聞くわけもなく、
なんかバタバタ頑張ってるクリス。


…ん? んん? んんん?


いま、後ろ足が、ちょっと動いた、と思ったら、
立ちやがったぁー! スゲー根性!(笑)


おぃ!まだ手術が終わって30分だぞ!www


点滴してる前足はまだ動かせないようだけど、
後ろ足の感覚が少しずつ戻りつつあるようで、
上手くコントロールできてないけど、
明らかに意識的に後ろ足を動かしてる!


バタバタと必死に後ろ足を動かして、
酸素室のガラスに貼り付きそうなほど前進。


おぃ!クリス!あんま無理すんな!www



俺が居ると無理しちゃうみたいなので、
安静にしてもらう為にも、早々に退散。


普通に歩けるまで回復するかまだ分からないけど、
ひとまず元気そうで安心した。


明日には酸素室を出て、一般ケージに移るらしい。
もちろん明日も面会に行ってきます。


明日はナデナデしてあげられるかな?