keizou72013-09-10


たいへんご無沙汰しております。


論文添削の一瞬の谷間に、日記をば。


いま、課長代行として、
3人の論文を審査・添削しています。
期間は2週間。責任重大。


先週末、3人同時に提出された時は、
重圧で胃に穴が開くかと思いましたが、
必死こいて1本ずつ審査して、
大量の指摘を添えて突き返して、
つい先ほど、3本目の論文を返信完了!


1本目の論文はそろそろ修正版が再提出されるので、
それまでの間の一瞬の休息。ふぅ〜(溜め息


この2週間は、指摘/修正で何往復もしながら、
論文の中身を徐々にブラッシュアップ
3人の若者の将来が掛かってるので、
心を鬼にして憎まれ役に徹して、
文句無しの良い論文に仕上げさせます。



相方と2人暮らしを始めて1ヵ月半。
ふと気付けば、いつの間にか、
人間2人、犬1匹、猫9匹、熱帯魚多数の大所帯。


色々と手一杯でフォローが追い付かなくて、
正直、かなり凹んでた時期もありましたが、
開き直ってネット上での交流を大幅に減らして、
目の前の現実に集中することにしました。


そのうち、また余裕が出てきたら、
ネット上での交流も再開するでしょうけど、
今はネットしてる余裕が無い。



さて、そんな2人と10匹暮らしの我が家に、
近々、新たに2匹の仲間が加わりそうです。


詳細はまだ伏せておきますが、
書けるときがきたら書きます。
今週末、論文審査の合間に色々と動く予定。


相方がお世話になってる『の〜ら』の方々に、
色々とアドバイスを貰いつつ、
着実に準備を進めています。


尚、この2匹に関する問い合わせには、
今は一切お答えできませんので、あしからず。
書けるときがきたら書くと言ってるんだから、
ほっといてもそのうち書きますよ(笑)


新たに始まる2人と12匹暮らし、
きっとドタバタなんだろうなぁ(苦笑)