keizou72013-03-11


うがぁー! ヽ(`Д´)ノ


忙しいぞぉーーー!!!


年度切り替えが近付いて、
5年に一度のサーバーリプレイスも重なって、
仕事が色々と詰まって気の抜けない日々。


平日返上でボランティアに勤しんでおります。


…え?


土曜日に、中目黒でボランティア活動した際、
試作品の刺繍キーホルダー3種類と、
試作品の刺繍コースター2種類を、
ねこ会議のオb…、オネエさまに見てもらい、
率直な感想を聞かせてもらいました。


これを受けて、迷ってた仕様も確定して、
色々と設計変更。量産型の開発を始めました。


元々、コストダウンが大きな課題なのですが、
やりたい事とコストの壁との狭間で、
キーホルダーの再設計が難航中。。。。
パソコンの前に居る時間が長くなりました(苦笑)


コースターの方が比較的簡単な仕様変更なので、
つい先ほど、量産仕様のサンプルが完成。
まだボンドが乾いてないけど、
そんなこと写真じゃ分からんべwww


基本の白バージョンと、
同じ絵柄のピンクバージョン。
黒猫のピンク肉球をイメージした黒バージョン。


この黒バージョン、
会社でコーヒー飲んでる間、もう片方の手で、
ずっと肉球をタッチしたくなっちゃうよね(笑)


とりあえずはこの3種をサンプルで見せるけど、
生地と糸の色を変えたり、絵柄を変えたりで、
バリエーションは無限に増やせるのですよ。
コレクターズアイテムにいかがですか奥さん!w


刺繍コースターの量産型は、
この仕様で会議に持っていくとして、
残る課題は刺繍キーホルダーの方だよなぁ…


コストを意識した設計変更が、
吉と出るか凶と出るか。。。。ちと心配。


いつの間にか仕事並みに真剣に悩んでる俺w