keizou72013-02-03


クリス用のバンダナを試作してみました。


余ってた白い布で試作品を作り、
実際にクリスに着けてもらってサイズ確認。


1個目の試作品はちょっとサイズ大き目で、
クリスでも少しブカブカだったので、
クリスに丁度ピッタリの大きさに修正して、
色違いの生地2枚を使って綺麗に作りました。


♀でも♂でも両方似合うように、
リバーシブルで設計したんだぞぉー(ドヤ顔


うなじの部分はゴムなので、装着も楽だし、
ある程度サイズの自由も利くので、
ミニチュアダックスならみんなイケるかと。


カニンヘンダックスも多く見かけるので、
もうひと回り小さい奴も試作したいなぁ。
でも、クリスじゃサイズ確認できねーや(苦笑)


ちなみに、ゴムを使うアイデアは、
にゃこさん製作の丸バンダナのパクりですw


4月のアートクラフト市に出品できたらいいなぁ
って思ったんだけど、200〜300円なら売れるかな?
(売上は全て動物保護活動の為に寄付します)


ミシンの扱いにもだいぶ慣れてきたので、
次は、これを猫用に小さくリデザインして、
バーニィ、アル、クリス、ケゾで、
4匹お揃いを目指します!



…4匹?