keizou72010-01-23

今日は、毎年1月の恒例行事。
猫のワクチン注射に行ってきました。


普段は態度のデカイ王子たちも、病院は大の苦手。
俺がキャリアを2個持ってきた時点で分かるらしく、
アァ〜オ、アァ〜オて、情けない声で鳴きながら、
出発時間の寸前まで逃げる。逃げる(笑)


コラー! もう2歳半の立派なオトナなんだから。
オトナシク捕まれーーー!!


病気のビョの字も思い浮かばないほど、
健康すぎて元気すぎる奴等だから、
ワクチンいらない? なんて思ったりもするけど、
野良猫ナデナデする俺が病気持ち込んだらヤバイし。
やっぱ予防は必要。大切だよね。
今年も1年逞しく育ってくれぃ!



ところで、先月クビにした協力会社員の交代要員、
新しい部下が、月曜日からやって来ます。
今度は自社の社員なので、
俺のグループに転属になる本当の部下。
指導やら何やらでまた一段と忙しくなるなぁ…


ちょうど来期の予算編成の時期なので、
所属部署の4月からの新体制も決まりました。


御存知の方も多いとは思いますが、
ソフト開発分野って女性がとても少ない業種でして。
うちの会社も女性比率は1割程度。
俺も男だらけの職場で働いてきました。


ところが去年、女性部下1名が着いて状況が変化。
周囲の意図はヒシヒシと感じていましたが、
新体制ではついに、うちの課の女性7名中、
半分以上の4名が俺の部下に。
しかも4人とも独身。既婚者だって居るのにナゼだ。


おい! 何かおかしいだろ! 片寄りすぎだろ!


来期7名構成になる俺のユニット、
既婚男1名、独身男2名、独身女4名。


おい! 明らかにおかしいだろ! これは罠か!


親、友人だけでなく、会社や上長からも、
『早く結婚しろ』とのプレッシャーの嵐。
何ですかこの強力な包囲網は。。。。


でもねぇ。いくらプレッシャー掛けても無駄ですよ。
我が国ではまだ、犬との婚姻は認められてないので。


なぁ、クリスぅ〜(はぁと




P.S.
 おまけ写真は、日向ぼっこ中の王子。
 この時点では、午後に注射されるなんて、
 まだ夢にも思ってない。www