いったいなんなんだ2009年…
もうほんと最悪の1年だった。


災難のラッシュ。ラッシュ。ラッシュ。
悪霊か何かにとりつかれてるとしか思えん。
頭がおかしくなりそうだ。


仕事が大変で、しかも、
不況直撃で収入ガタ落ちだって時に、
年の瀬に愛車2台の車検があるので、
一生懸命に節約して出費を控えてたのに。


突然バイクが壊れ、
来年4月から給料が更に下がる通知が
自社から郵送されてきて、
挙句の果てに、冬休み初日に、
PCクラッシュ。マザーボードが死にました。


収入は下がる。出費は増える。
おまけに仕事も増える…


秋にトラブルを起こした部下は、
今月頭から突然出社拒否し始めたのでクビ決定。
引継ぎも何も無く突然だったので、
いま2人分の作業を1人で抱えてます。


しかも、年明けから新しい部下が来るので、
その導入教育で色々と教えなきゃならん。
えぇ〜と、3人分働けばいいのかな? 俺…


まぢで凹んでます。。。。


超ドタバタ騒ぎでなんとか仕事を納めて、
ようやく迎えた10連休。
年末年始はのんびりできるはずだったのに…


一昨日のPCクラッシュで顔面蒼白。
メインPCの突然のクラッシュで寿命が縮んだぜ。


今日届いた部品を組み上げて確認した所、
幸いハードディスクは無傷だったので、
なんとか丸2日で仮復旧まで漕ぎつけました。


まだ、環境設定がイマイチなので、
しばらくは調整が続きそうだけど、
とりあえずデータの紛失が無くてひと安心。


それにしても、痛い出費が続くなぁ…(泣)


仕事が落ち着くまであと半年。
収入が元のレベルに戻るのにあと3年。
景気が回復するまで、じっと耐えて、耐えて。
苦しい耐久戦だなぁ。。。。


2010年は少しでも明るくなりますように。




P.S.
 たぶん年内最後の日記です。
 みなさん、良いお年を。