keizou72009-08-17

はぁ…、疲れた。筋肉的に(謎笑


たいへん御無沙汰しております。
日記を書く習慣からすっかり離れてました。
ネットをサボッて何してたかと言うと…
読書&減量してました。


去年の暮れから半年以上、仕事が大変で、
プライベートな時間を犠牲にしてきたので、
この夏は頑張って、意地になって、
自分の時間を作っていたのです。


まずは『読書』


このお盆までに、俺の好きな作家さん、
伊坂幸太郎さんの小説を全冊読覇しました!
はぁ〜、スッキリした(笑)


忙しい間ずっと読書欲を我慢して我慢して、
もう我慢ならん! って感じだったので、
全冊買って一気に読んじゃいました。
伊坂ワールド、面白かったよぉ〜♪


それと『減量』


こっちは読書よりももっと前から、
6月下旬からスタートしてました。


定額給付金に少し小遣いを足して、
ルームランナーを買っちゃいまして。(苦笑)
買ったからには使わにゃ損。
デカイし、置いとくと邪魔だからね。


元々好きなウォーキングと併せて、
この2ヶ月で、7キロ減量しましたよ。
ベルトの穴が2個も変わったので、
スーツのズボンが緩々です。


実は先月の時点で、スタートから1ヶ月で、
一旦は6キロ減量してたのですが、
あまりにも急激な減量だったようで、
軽く体調を崩しまして。。。。
眩暈がしたり、関節が痛かったり。頭痛も…


減量初期に落ちる体重は肉ではなく水(汗)なので、
急激に塩分を失ったのが不調の原因では?と考えて、
ポカリスエットのガブ飲みで体重を少し戻しました。


ポカリを飲み始めたらすぐに体調が回復したので、
そこからは水分補給に注意しながら減量再開。
ポカリのおかげで今月は順調に減量できましたよ。


とりあえず、7キロ落ちればもう十分なんだけど、
それでもまだ若干重めなので、
BMI標準体重に近付けるのを目標に、
もうしばらくは減量を続けます。
だいぶ気温が上がってきたので、
若干ペースを落とすけどね。


2ヶ月後に会社の健康診断があるから、
その頃までは続けようかなぁ〜。