keizou72009-05-24

例年、6月からクールビズなんだけど、
今年は1週間前倒しして、
明日からクールビズを始めるそうで。


服装も髪型も、涼しげな夏バージョンに変身!


ちゅーわけで、去年の秋から伸ばしてたヒゲを、
金曜の夜にバッサリと全部剃りました。
んで、土曜日には散髪もしてきました。


写真は、ヒゲ剃り1時間前に撮影した、
最後の記念ショット。
この写真と、鏡の中の自分を見比べると、
10歳くらい若返った感じだ(苦笑)


今回のヒゲ伸ばしは人生4回目。
過去3回はいずれも2週間以内でやめて、
職場にも非公開だったけど、
半年以上も続いた今回のヒゲ伸ばしは、
実に面白い体験でした。


職場や家族や友人や近所の住人、
あっちこっちから実に様々な反響が。
特に女の子と話す機会が増えたのが意外。
まぁ、女子の反応は賛否両論真っ二つだったけどね。
男性陣からの反応は概ね良好でしたよ。


果たして人生5回目はあるのか?