keizou72009-03-15

生きてますよ。ちゃんと(苦笑)
忙しくてネットする時間が無いだけっす。
時々ROMるだけでスイマセン…


4月8日までは死に物狂いでシステム開発
4月9日〜12日は交代で徹夜しながら、
96時間以内にシステムを完全移行。
4月13日から本番稼動と運用フォロー。
GWまでは追加機能分を死に物狂いで開発。
GW明けから追加機能の本番稼動と運用フォロー。


溜まった代休を消化できるのは6月かな?
…と思いきや、6月末で今のチームを解散して、
7月から新チームを作って育てろとの命令が。。。。


新入りはしばらく目が離せないから、
リーダーが代休なんか取れないじゃん!
俺が落ち着いて代休を消化できるのは
8月くらいになるのかなぁ…(遠い目)


このタイミングで忙しくなることは、
1年以上前から覚悟してたことだし。
この一大プロジェクトに向けて、
1年前から部下を増やしてコツコツ育てて、
万全の備えだったので、忙しさも納得してます。


ただ、自チームの実力や努力とは無関係の次元で、
余計な苦労をさせられてるのが実情です。。。。
他チームの準備不足に、
ここまで足を引っ張られるとは、
想像を遥かに超えていた。。。。


通常なら顧客都合で納期を延期する場面だけど、
今回ばかりは法律改正が相手なので、
延期は絶対にありえない。もう後が無い。
2000年問題以来久しぶりのリアル『背水の陣』です。


2000年問題対策で必死だった1999年。
あの頃は若かったなぁ…
本当に死ぬ気で頑張れた。体力も気力もあった。
何度も徹夜して、会社に泊まって、
あそこまで頑張れたのは、若さと、
やっぱり残業代が全額支給だったからかな?(笑)
(1999年の貯金で2000年に車2台購入)


今は昇進したのでいくら頑張っても残業代ゼロ。
誰かご褒美くださ〜い♪(ぉゃ?




P.S.
おまけ写真は、少し前に撮ったクリス。
まぁ、ほぼ毎朝こんな感じっす。


バーニィとアルも元気っすよ。
猫部屋のカーテンを新しく変えたら、
またカーテン登り復活しちゃった。
2匹ともワイルドすぎる。。。。