keizou72008-06-01

はぅ〜。今日は忙しかったなり〜


昨日はずっと雨で、
久しぶりに暖房を使うほど寒かったので、
クリス抱っこして昼寝したら、
あまりに心地良くて、起きたらもう夕方。
丸1日損してしまった。。。。


そんなわけで、週末の家事+αを、
今日1日に詰め込んで消化してました。


んで、家事がひと通り片付いた後に、
熱帯魚の水槽の掃除をしたんですよ。
さらに、水槽が綺麗になったついでに、
久しぶりに熱帯魚屋さんに行ってきました。


いやぁ〜、いつ行っても癒されるなぁ〜♪
身近な魚がいっぱいの水族館。
今日の店内は妙にカップルが多くて、
ちくしょー! ってな感じだったけど(笑)


今日はただ見に行っただけじゃなく、
ヤマトヌマエビちゃんを買ってきました。


エビちゃん、可愛いよエビちゃ〜ん。
ステキだよエビちゃ〜ん。たまんねぇ〜
あぁ〜、エビマカロニグラタン…


(°°;)バキッ☆\(-_-;) 喰うな!


さてさて、今日の写真ですが、
昨日の夕食、兼、今朝の朝食。
『鶏肉とブロッコリーのケチャップ煮』です!


先週、先々週と、今が旬のアスパラを取り入れて
みましたが、今週は初挑戦のブロッコリー
ブロッコリーのふさふさに煮汁が染み込んで、
もぉ〜、たまらん美味しさでしたよ♪


この料理、洋食のレシピとして載ってたんだけど、
実は隠し味にしょう油とみりんを使ってるので、
ちょっと和風な感じもして、食べやすかったです。