ダイヤモンド

keizou72008-02-05


頑張った自分にご褒美を。


と言うわけで、2月1日を過ぎたので、
はてなダイアリーにも書いてしまおう。
mixi日記では先月から公表してましたが、
私の昇進が決まりました。


仕事で大きな成果を出したときとか、
頑張って凄く評価されたときは、
自分にご褒美を買ってあげることにしてます。
どんなに苦労しても、また頑張れる気がして(笑)


2000年問題の頃とかはかなり奮発して、
腕時計とか新車とか買ってたけど、
家すら買ってしまった今となっては、
特に大きな野望もなく…(苦笑)


てか、住宅ローンを抱えてる身分なので、
派手な出費するなら繰上げ返済しなきゃね。
今回は慎ましく小さい買い物で。(^^;ゞ


てなわけで、自分への昇進祝いは、
ダイヤモンド・シャープナー(包丁研ぎ器)と、
セラミック包丁と、手頃なサイズの鍋を1つ。
最近、料理してる時に『欲しいなぁ〜』って
思ってた小物をまとめ買いしました。
実用品オンリー。我ながら渋いな。


先週末から、デミグラスソースを使った料理の
練習をしているので、今度の週末あたり、
日記に書けるレベルのデミグラスソース料理が、
完成するといいなぁ〜♪