時事ネタ

keizou72007-10-21

国家試験、受けてきました。


朝早くから丸1日出掛けて疲れたけど、
帰宅後も熱帯魚の水槽の換水とか、
週末恒例の作り置き料理とか、
その他諸々やる事いっぱいの週末で…。
もうヘトヘトなので短めの日記をば。


最近また話題になってる耐震強度偽装事件。
昨夜、NHKのニュースを見ていると、
この事件を伝えてて、その中で、
なんだか聞き覚えのある建物の名前が…


國學院大学・たまプラーザ校舎』


ええ。今日の国家試験の試験会場です(爆)


何も連絡ないけど試験は大丈夫なのか?
と不安を覚えつつも予定通りに試験会場へ


ありました。校門の横にでかでかと告知。
玄関や校内にも張り紙。写真は玄関の張り紙ね。


まぁ、心配した試験への影響は無くて、
立ち入り禁止になってるのは、
試験会場の校舎ではなく隣りの図書館でした。


試験で疲れてて特に面白い話とかないので、
今夜は小ネタで許してちょ。