keizou72007-03-31

嵐の前の静けさというか何というか…


2〜3月は徹夜覚悟の激務になるはずだったのに、
蓋を開ければ3月の残業がゼロという快挙(?)


4月1日付の組織改革に合わせて、
システムの仕様変更やら何やらと、
ドタバタの大騒ぎになると想定して、
去年から準備して万全の体制を整えた我がチーム。


これに対して他のチームは、
身動きが取れないほどの大騒ぎ。
準備不足にも限度ってものが。。。。
結局、システム間の連携ができず、
うちのチームだけが暇でした。


但し、ゴールデンウィークにシステムを停めて、
休日返上で大幅改修を実施するので、
2〜3月の遅れは4月に吸収せねばならん。
つまり、1ヶ月間地獄を見る可能性も…


まぁ、それすらも見越して、暇な時間に、
手作業を自動化するツールを作ったので、
GW返上の休日出勤といっても、
ポチッとボタンを押して、
処理が終わるまで眺めてるだけかも。(笑)


このところ残業なしで余裕があったせいか、
最近何だか気分がとっても穏やかで、
日々、小さな幸せをたくさん感じてます。


日記の更新頻度が落ちてますけど、御心配なく。
日々平凡すぎてネタが無いだけです。(笑)
パソコンに向かって日記を書くより、
クリスやモニカとのんびり遊んだり、
熱帯魚の水槽の前でボォ〜っとしたり。
こんな日がずっと続けばいいのに。


でも、さすがにGWが過ぎるまでは、
少し緊張して集中力を高めておかねば。
あ、桜が散るまでは、お気楽でいたいかな。


1枚目は我が家のベランダからの風景。
隣りの公園のさくら、わりと綺麗なんすよ。
てか、ベランダからお花見できる家って良いべ?


いや! 花見は下から見上げてこそ美しい!!
てことで、2枚目は玄関から歩いて15秒。
なにせ目の前ですから。(笑)


(2枚目はmixi日記だけです)


皆は花見とか行って飲んだりしたのかな?
今日はずっと独りぼっち。