keizou72007-03-26

アメリカのペットフード回収騒ぎが、
いよいよ日本にも飛び火しそうな勢い。
あちこちで話題になってますなぁ。


回収対象の製品は日本で売ってないし、
このメーカーのフードを買ったことも無い。
対岸の火事かと思ってたのに…


同様に要注意のフードはいっぱいあって、
やばいフードのブラックリストに、
クリスのフードが載ってた。。。。_| ̄|○
国産の有名なブランドなのに。。。。


消費期限が非常に長い製品だから、
まとめ買いに丁度良いと思ってたら、
防腐剤の使用量が多すぎて要注意らしいです。
長期間食べ続けると腎不全になる確率が高いと
看護学校では実名を挙げて教えてるそうで。


トップブリーダ推奨の某フードの悪評は、
有名なので割と良く耳にしてたんだけど、
まさか、こんなに売れてるフードまで。。。
ごめんよクリス。父ちゃん無知だった。


てなわけで、ちょっと気になってた、
ナチュラルフードに切り替える絶好の機会。
まずはネット通販で緊急手配しつつ、
近所で売ってるお店を探してます。


それから、モニカ!
好き嫌いがかなり激しいうえに、
ウェットフードしか食べなかったモニカが、
この週末からドライフードを食べる。食べる。
これは凄い進歩。


食欲旺盛だし、体重も順調に増え始めたので、
不健康のレッテルを返上するのも時間の問題。
太りすぎないように注意しながら、
猫らしく可愛らしく丸くなってくれるように、
見守っていきます。


我が子がいっぱい食べてくれる様子を
そばで見てるのって何だか幸せだにゃ〜♪
この騒動を良いきっかけにして、
クリ・モニの食生活を全面的に見直すぞぉ!



P.S.
今年も期末賞与が出るとの嬉しい知らせ♪
去年、社長が変わったから出ないと思ってた。
いやん♪まだ新車慣らし終わってないのに(爆)