keizou72007-03-22

モニカの便秘が酷い。
いよいよ診察が必要か?って思うほど。
パパとクリス姉さんは毎日快便なのに。。。。


最近のウンチは2〜3日に1回ペース。
水はガブ飲みしてオシッコいっぱいするのに、
ウンチはなかなか出てこない。


昨日も「出ないなぁ〜」って心配してたら、
昨夜は俺の背中に飛び乗ってこないし、
鳴き声も少し苦しそう。
「どうしたの?」って持ち上げてみたら、
お腹がボッコリ膨らんでて超ビックリ!


「なんじゃこりゃ〜!」


あまりの変形ぶりに、腹に水が溜まったのか?
便秘が原因なのか? 判断できずに右往左往。
夜だったから主治医に診せることもできず、
朝一番に診せようと診察券を準備したら、
休診日:木曜って書いてある。。。。_| ̄|○


しゃーない、別の動物病院に連れて行くかと、
そわそわしながら就寝。
先日の避妊手術の際に発覚した内出血の状況を
詳しく調べる為に精密検査を予約してるので、
このタイミングでお腹に異常があると、
心当たりがあるだけに不安で不安で。


そして今朝、クリスと一緒に早めに起きると、
下の階から聞こえる元気な鳴き声。
急いでモニカの部屋に行ってみると、
猫のものとは思えない超巨大なウンチ。
そしてお腹もスッキリ元通り。
いやぁ〜、心底ホッとしました。


あんな大量に溜まるもんなんですね。
モニカの頭より大きかったので、
人間に例えたらスイカくらいの大きさ。
そりゃお腹もボッコリ膨らむわ。(笑)


うぅ〜む。それにしても、
この酷い便秘、なんとかならんものかね?
週末の検査の際、先生に相談してみるけど、
あのパンパンに膨らんだお腹を、
リアルタイムで見せたい。
写真撮っておけば良かったかな。