keizou72007-02-19

モニカの体重が増えない。。。。
成長を促す仔猫用のエサでも変化なし。
先生の診断通り。まぁ、当たり前か。


わりと運動量の多いモニカは、
食べても贅肉とか付きそうにないし。
体重が期待できないならせめて骨だけでも。
骨の細さが痛々しくて、この先が不安なのだ。
せめて骨太な娘に育ってほしい。


そうだ!カルシウムを効率良く摂らせよう!
そう思って、モニカ用のおやつに、
ペット用の煮干しを買ってきたんだけど、
どうも上手に食べられない。
半分に千切って食べやすくしてあげても
モニカの極小サイズの舌では無理みたい。


…てな感じで、ちと試行錯誤してたんですよ。


そんなわけでミキサーが欲しくなったわけ!
煮干しを粉末にしてエサに混ぜてやれば、
無駄なくカルシウムを摂れて、
香りに食欲もそそられて。 Very Good!


値段とか機能とか、ネットで予習してから、
週末にいざ近所のお店へ。
ジューサーとミキサーとミルと、
あと何だったっけな?
とにかく、やたら多機能な商品が
数量限定で安売りしてたのでGET!


こんなに色んな機能は必要無かったんだけど、
バナナをスライスして凍らせて、
少量の牛乳と一緒にミキサーにかけると、
バナナアイスクリームが簡単に作れるって
YouTubeに動画があるの見たことあってさ。


ゲフン。ゲフン。ゲフン。。。


あ、いや、自分が欲しくて買ったんじゃなくて、
あくまでもモニカの為に。ね!(^^;ゞ


予想通り、モニカはガツガツ食ってますよ。
この香りがたまらんみたいで、
俺の服にパウダーがちょっとでも着いてると、
フガフガと香りを嗅いで鳴きまくり。
パパの服まで食べないでください。。。。


モニカよ。その調子で目指せ骨太!
女は胸より骨だぜぃ!