keizou72007-02-16

猿も木から落ちる。

いや、猫もケゾからズリ落ちる。(笑)


モニカの爪切りをしたんですよ。
最初は、ペット用ってことで、
クリス用の爪切りを使ったんだけど、
どうも大きすぎて上手く切れず。


どーしたもんかと思いつつ放置してたけど、
試しに人間用の爪切りを使ったら、
スゲー使い易い!


モニカは全てが極小サイズで、
もちろん爪もめちゃ細いから、
人間用の隙間の狭い爪切りでも大丈夫だった。
クリスじゃ絶対に無理だけどね。


んで、爪が急に綺麗になったもんだから、
今までプスプスと簡単に爪が刺さってた物に
上手く刺さらなくなって、
モニカはジャンプの着地が決まらない。


いつもスパイダーマンの如く、
俺の服を簡単によじ登ってたのに、
何度もズリ落ちるモニカを、
俺が慌てて拾い上げてます。


モニカさんてば、足が滑るたびに、
なんか目が泳ぐの。可愛い。(笑)


外猫だったら死活問題かもしれないけど、
家猫だから笑って済む話。平和だねぇ。