keizou72007-02-10

3日連続の激しい夜鳴きに悩まされ、
深刻な寝不足でフラフラだったのですが、
たっぷり昼寝して充電完了!


モニカは完全な発情期でした。
初日の声が普通だったので
気付くのが遅くなりましたが、
2日目には例の独特の声に変わり、
3日目の今朝は声が枯れて、ベー。ベー。
と違う動物のように鳴いてました。


昼前にはその声すら出なくなり、
今はドッキリの寝起きレポーターの如く、
声にならない声で鳴いてます。


いやぁ〜久しぶりに静かな我が家。
一時はどうなるかと思いましたが、
夜鳴きの原因がハッキリすれば気が楽。
近々避妊手術を予定しているので、
これが最初で最後の騒動ってことです。


先週の食欲が無くなった件も説明がつくので、
謎の病気説の心配も無くなりました。
(猫は発情期前に食欲が落ちます)


今日は動物病院でワクチン注射も打って、
極小首輪と軽量リードも用意したので、
モニカさんいよいよ外出OK。
発情期が落ち着いたらお散歩するべ。



動物病院の後は、バイク屋へ。
スクーター、2度目のリコール(無償修理)です。


日本で一番売れてる車種の大規模リコールで
全国のバイク屋が悲鳴をあげてるようで。
3連休は対象車種の入院予約でいっぱい(笑)
予想通り、うちも数日預かりとなりました。


新車購入からわずか3900km走行で
某重要保安部品が故障。
納得できなかったけど1回目は自腹で修理。
その後、たった1週間で再び故障。
これは絶対リコール対象と確信してたので、
2回目は修理せずに放置してました。


案の定…(笑)


去年お世話になってるバイク屋が問い合わせた際、
「そんな事例は無い」と回答したHONDA様。
今回の大規模リコールはどんな気分でしょうか?
素直に不良を認めて早めに対策して下さい。
てか、去年に自腹切った1回目の修理代金は、
HONDA様に請求しても良さそうだね。
バイク屋に相談してみるか。
ちなみに対象車種は全車『中国製』です。


帰り際、整備士の兄ちゃんと話してたら、
店の奥から出てきたおっちゃんが、
『御迷惑をお掛けして申し訳ございません』
と、深々と頭を下げてくれました。
いやいや、お店なんにも悪くないから。
悪いのメーカーだからね。



さてさて、スクーターの無い週末。
坂の多い横浜では意外と不便でね。
小さい方のバイク(WOLF)と、
でかい方のバイク(SRV250)、
この週末はいつでも使えるように、
ガスの残量を確認しつつ少し走ってきました。


ベクトラとFDもガス入れに行きたいけど、
今日は国道1号が異常に渋滞してたので中止。
明日あたりガス入れに行くかな。