keizou72007-01-28

おはようございます。
天気良いですねぇ。


まったり朝食のあと、
日当たりの良いモニカの部屋で、
家族3人水いらずの時間。
モニカの水をクリスが勝手に飲んだけど(笑)


クリスの部屋は猫向きのスペースが無くて
モニカが居心地悪そうで落ち着かない。
俺の寝室も猫向きのスペースが無くて
モニカ用に模様替えの真っ最中。
リビングは熱帯魚の水槽が心配。


てなわけで、今はモニカの部屋が
家族団らんのスペース。
俺もクリスもモニカも、
この部屋が一番落ち着きます。


つい先日まで飲み会部屋と呼んでただけに
いつもの鍋会とメンツが変わっただけで、
ダラダラとくつろいでる光景は同じ(笑)


昨夜、娘たちを初対面させました。
犬と猫は野良なら威嚇し合うけど、
さすがは我が娘たち。
お互いのニオイを予習させてたので、
モニカがヒステリックに逃げ回ったり、
クリスを威嚇したりすることもなく、
冷静に対処してくれたモニカ。


鼻を突き合わせてニオイを嗅ぎ合い、
安心したのか、軽く鬼ゴッコ。
動物好きのクリスは大興奮で
モニカをしつこく追ってしまうので、
途中からウザがられちゃうんだけど、
モニカが少し高い所に移動して、
またクリスを見てる。そんな感じ。


共通の遊びがまだ無いので、
仲良くじゃれ合うことはないけど、
クリスが(飽きて)落ち着く頃には、
3人でまったり落ち着けます。


ただ、この2匹、
1枚の写真に収めるのは非常に難しい。
普段からよく動く元気な子たちなので、
目で見てる分には凄く楽しいけど、
低い所で素早く動きまわるクリスと、
高い所が好きなモニカ。
いくらクリスが猫っぽい性格でも、
こればっかりはどーにもならん。


まぁ、しばらくは写真より団らん優先で。