keizou72007-01-21

どこまで日記に書いたっけ?(汗)


昨日、お世話になってる動物病院に行って、
先生に相談してきました。
やはり2キロは異常。痩せすぎだそうです。
脱毛の痕跡も多数あって、
酷いストレスを感じて生きてきたみたい。
骨の細さが痛々しいよ。。。。


しばらく子猫用のエサ(カロリーが高い)を
与えようとの先生のアドバイスにより、
ドライフードから子猫用ウェットフードに変更。
標準くらいまで太らせる救出作戦に入りました。


まぁ、本人はいたって普通にしてて、
病気とか不健康そうには見えないんだけど、
胃袋が小さいようで一度に少ししか食べない。


仕方ないので食器を片付けないで、
いつでも食べられるようにしてあげたら、
俺が部屋に居る時だけでも5回食べた。
見てない時にも少しは食ってるでしょ。


安心して御飯が食べられると分かって、
今日はかなり落ち着いてきたようで、
穴から普通に出るようになりました。


穴から出た時の当初のお気に入り場所は、
キャットタワー最上部、天井近くの高い所。
ところが、今日は一度しか最上部には登らず、
代わりに見つけたもっとお気に入り場所は…
俺の背中(爆) 背中ってか両肩かな?


抱っこしてナデナデしてると、
こりゃたまらんって身体をよじらせながら、
ホホ擦りしつつ俺の身体をよじ登る。んで、
俺の肩に手が届くとヒョイと背中に回り込んで、
俺の左右の肩に両手両足を置いて、
俺の後頭部に全身で寄り掛かりながら、
俺の耳のあたりをホホ擦り。


かゎぇぇ〜 (*´▽`*) ニャハハ


しかし、この体勢、俺に見えないし、
写真も撮れないじゃないか!
くそぉ! 全身が写るデカイ鏡が欲すぃー!


けっこう長時間でも背中に乗ってるので、
よっぽど俺の背中が気に入ったらしい。
とりあえず、俺に対する警戒心は、
無くなりつつあります。
まだ、オモチャ(猫じゃらし)に脅えるので、
まともに遊んであげられないんだけど、
その分いっぱいナデナデしてあげて、
スキンシップしてますよ。


それとね。モニカが偉いのはトイレ。
一度も教えてないのに完璧!


モニカを連れて来る時に入ってたキャリーの
底に新聞が敷いてあったんだけど、
おしっこして染みてたから、
それを千切ってトイレの中に入れておいたら、
俺が知らないうちにトイレ使ってた。


自分のおしっこのニオイで、
トイレの場所が分かったんだね。偉い!


時々、ドアの向こうから
クゥ〜ン。クゥ〜ン。って聞こえてくると、
動きを止めて耳をピンと立てて、
「何の声?」って顔で俺の方を見るけど、
何でもないから今は静かにくつろいでくれ。