keizou72007-01-09

うりゃ〜!(気合)


夢のような長期休暇が明けて、
生活サイクルを戻すのもひと苦労な
仕事始めの1日でした。


まず最初に困ったのが、
弁当の作り方がぎこちない(笑)
普段はほとんど無意識の
流れ作業で作ってるので、
12日ぶりに作ると遅い!


あれ? この次は何だっけ?
てな感じで、いちいち考えながら。


いつも朝食の準備と弁当作りを
同時進行でやってるんだけど、
今朝は完全にバラバラ(苦笑)
まぁ、明日からは大丈夫! …たぶん。


あと困ったのが、前髪(笑)
一昨日、髪をバッサリ切ったんだけど、
ちと前髪を切りすぎた…
短いとキマらないのよね。。。
鏡の前でしばらく格闘。
朝の貴重な時間が…



仕事の方は、休みボケも無く、
朝から絶好調!?
出社してシステムをチェックすると、
いきなりのトラブル発見!(滝汗)
冬休み中におかしくなったらしい。


調査の結果、突き止めた原因は…
前任者の置き土産でした。( ̄曲 ̄) ムキー!!
我々が来るより遥か昔、
約1年前に仕込まれたバグでした。


虫(bug)退治も早々にやっつけて、
初日ってことで残業しないで帰宅。
んで、写真は何してるかって?


お気に入りのパジャマの、
ズボンのゴムが緩んじゃってよ。
会社帰りに補修用のゴム買って、
ただいま修理ちぅ。


エストが緩くなったってことは、
もしかして痩せた? と言いたい所だが、
全然変わってねーよ! ヽ(`Д´)ノ


でも、寝正月で太らないの偉くね?
実は11連休『すべて自炊』の目標達成♪
ぶっちゃけ手抜き料理だがな。( ̄ー+) ニヤリ


しかも、野菜が安かったから、
ぜんぜん金掛かってねーしな。(笑)