keizou72006-11-17

今日は日記のネタになるような
出来事が何も無かったので、
ちょっと面白いコンテンツを御紹介。


『すごいウィンドウ』
http://www.circoripopolo.be/comicduo/


『踊るウィンドウ』
http://www.motion-wave.com/mw_4/mw_p4.htm


2番目の方、WindowsXPを使ってる方は、
ポップアップを一時的に許可してください。



2つとも残業中に見つけたんですけどね。
FLASHJavaScriptを組み合わせた
素晴らしいコンテンツです。


この技術を、いま開発中のWEBシステムに、
何か応用できないかと、
真面目に検討してた俺と後輩(笑)


業界最大手の企業が使い、
日々億単位の金額を扱うような
超大真面目なシステムですが、
こういう遊び心を忘れちゃいかん!


…と、おいらは思うのですよ。
何かアイデアが纏まったら、
新規機能に取り込んで、
却下されたら、自分で、
フリーソフト作ってばら撒く(笑)


4年前の某スクリーンセーバー以降、
世の中に発信するソフト作ってねーな。
個人ツールはちょくちょく開発してるけど。



写真は今夜のクリス姫。
って、日記の内容となんも関係ねぇー