keizou72006-10-30

最近、俺の帰りが遅い事もあって、
寂しがり屋の甘えんぼ全開のクリス。
やたらひっ着いてくるので、
時々一緒に寝てあげるようにしました。
例年はもっと寒い時期だけだから、
時期的にはまだ早いんだけどね。


まぁ、寝てる時はいいんですよ。寝てる時は。
問題は起きる時でして。。。毎朝格闘(笑)


俺より早く起きて部屋の中で一人で
静かに遊んでてくれるのですが、
俺が目を覚まして布団から出ようとすると、
「逃げちゃイヤー!」と言わんばかりに
布団の上に乗っかって邪魔してきます。


フライングボディーアタックの連発ですよ。
朝から奴のハイテンションはキツイっすよ。
「ダメ」と一喝すればピタリと止まりますが、
朝一発目から叱るのもかわいそうだしね。
「ひぇ〜」とか言いながら、
しばらくヤラレ役を演じてあげます。


布団の上ではしゃぐ娘は可愛いもんで。
このまま布団から出ないで、
会社休んでずっと遊んでたいって思うけど、
社会人なのでそうはいかん。
数分ほどじゃれ合ったら、
力ずくでガバッと布団をめくって出ます。
うむ。毎朝格闘(笑)


とりあえず布団から出ないと、
カメラ(携帯)に手が届かないので、
写真ははしゃぎ疲れて休憩中のクリス。
「ちっ!逃がしちまった」って感じで、
獲物に逃げられたハンターの心境でしょうか?


俺がもっと家に居られたらいいんだけどね。
明日は本番対応の夜間作業でし。。。。