keizou72014-01-04


あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、年末まで犬猫13匹が居て、
バタバタバタバタ煩い我が家でしたが、
晦日の前日に、2匹の仔猫が里親さまの所へ。
我が家の犬猫は11匹まで減りました。


たった2匹ですが一番賑やかな2匹だったので、
なんだかもの凄く静かになりました(笑)


元相方の飼い猫が、
キッチンや寝室やクリスの部屋など、
あちこちオシッコして困っていたのですが、
2匹が出たら粗相がパッタリと止みました。


オトナ猫たちにとっても、
極端な多頭飼いはストレスだったんでしょう。
なんだか一気に落ち着いた感じです。


そして、まだ同居している元相方が、
引越しの荷造りを始めました。


引越し費用として要求されたお金も振込んだので、
あとは物件が見つかり次第、
サクサクと引っ越して行くのかな?


最近は、いくら話し掛けても、
きちんと会話してくれない時が増えて、
十分な情報が伝わってこないので、
ある日突然引っ越して行くような気がしてます。


きっと、急に淋しくなるんでしょうね。


2人暮らしの面白さというか、
家の中に他人が居るという面倒くささ?
その楽しさを知ってしまったので、
正直、1人暮らしに戻るのは淋しいです。


でも、彼女と結婚に至らなかったことを、
今は十分に納得しています。


色々と意見が合わなくて、
すれ違いが多かったので、
無理に結婚しても長続きしなかったでしょう。


お互いにとって正しい選択だったと思います。


若干、女性不信になりかけているので、
次からかなり慎重になるとは思いますが、
また、頑張っていい人と出会って、今度こそ、
穏やかに過ごせる素敵な家庭を築きたいです。


少し休んで、気持ちを落ち着かせてから、
また、頑張ります。