keizou72012-11-19

1日遅れの日記。


昨夜遅く、マドレーヌを18個焼きました。


ココア味を9個と、ガチャピンが9匹(違っ!
抹茶味を9個。


昨日は、ベクトラから荷物降ろしたり、
納車でお店まで往復したり、
BMWであちこち走り回ったりしてたので、
夕方までスイーツのこと忘れてた(苦笑)


ま、義務じゃないし作らなくてもいいんだけどさ。


マドレーヌは、時間も材料費も、
タルト系の半分以下で済むので、
忙しい時には丁度良い。


そんなわけで、月曜日恒例、
部下たちとお客さんたちのおやつに。


ココアの方が甘いんだけど、
意外にも抹茶の方が人気あって、
『好きな方を選んで良いよ』って言ったら、
ガチャピンが先に居なくなった。


遅刻してきた部下たちは、
選択の余地なくココアで w



うぅ〜ん。毎月の食費は2万5千円前後なんだけど、
今月は3万円に迫る勢い。。。。
毎週みんなにスイーツ配ってりゃ、
そりゃ金掛かるよな…(苦笑)


とくに生クリームとバターが高くつく。


ヨシ! 牛を飼うべ!(嘘)