keizou72008-07-21

うぅ〜む。。。。
土曜日に携帯の機種変更したのですよ。
まだ使いこなせてないのですよ。


カメラの性能は格段に上がったはずなんだけど、
どうも写真の色合いが冷たく感じるというか、
全体的に青っぽい感じになっちゃって。
前の携帯のような温かい色合いが出ない。


機械系の写真なら綺麗に撮れそうだけど、
料理の写真はちょっとねぇ。。。。



それはさておき、今夜は、
温野菜の美味しい食べ方のご提案♪
『温野菜のカルボナーラソース和え』です。


ぱっと見、凝った料理に見えるでしょ?
ところがめちゃ簡単なシンプル料理っす。


ブロッコリーとニンジンは茹でただけ。
カボチャとジャガ芋はレンジでチンしただけ。
カルボナーラソースに至っては、
卵黄と生クリームと粉チーズと塩を混ぜただけ。
最後にブラックペッパーとパセリを振って完成♪


クリーム系のソースとカボチャの甘さが、
グゥ〜(エドはるみ風


元々は、以前の日記に載せた、
『鶏モモとブロッコリーのケチャップ煮』
を作った時に、ブロッコリーのフサフサに、
汁が染み込むと美味い! と思ったのがきっかけ。


俺の好きな味のソースや煮汁を、
ブロッコリーのフサフサに染み込ませる料理を、
色々と妄想して構想を練ってたはずなんだけど…
気付けばいつの間にか、ブロッコリーではなく、
カボチャが主役になってました(苦笑)


カボチャいいねぇ。まぢ美味しい♪
今度はホワイトソースと組み合わせてみたいな。
まずは単純に、カボチャのグラタンあたりかな?


あと、近所でヤリイカが売ってるのを見た!
いきなり何の話だって?(笑)


実は挑戦してみたいイタリアン料理のレシピを
印刷してあるんだけど、主役のヤリイカが、
なかなか手に入らなくて諦めてたのだ。
手に入るタイミングと、作る時間が合えば、
これも近々挑戦してみま〜す。