へんな夢

keizou72007-10-19



―――――――――――
 実家猫だらけ2+3
 親父元気
 試験さぼる
―――――――――――


机の上のメモ。ってか、走り書き。
今朝、起きた直後に寝惚けて書いたものです。


帰宅してから何じゃそりゃって思ったけど、
そうそう。思い出しました。
気持ち悪いくらい現実感のある、
最近見た夢の中では一番リアルな夢でした。


なぜか俺が実家暮らしに戻ってて、
クリスはどこにも出てこなかったけど、
親父がスゲー元気で猫を可愛がってて、
いつの間にか成猫が2匹と、
産まれたばかりの仔猫3匹を飼ってました。


んで、その日は何かの試験があるらしく、
朝から真面目に試験に行くふりして、
なぜか途中でバックれて遊んで…
最後は猫が俺の布団におしっこしちゃって、
笑いながら掃除してるところで目が覚めました。


目を開けた瞬間、クリスのドアップだったから、
もしかしてクリスが布団におしっこした暗示?
と思って粗相の跡を探すも何も無し。


うん。一緒に寝ててクリスが最後に粗相したのは、
もう2年くらい前の話だ。
最近はパーフェクト。良い子。良い子。


…んで、あの夢はいったい何の暗示?
明け方の夢は正夢っていうからねぇ。
現実や日常の反映???


『実家』『親父』ってキーワードは何となく納得。
最近この話題が多いから日常の反映で正解。


『猫だらけ』はたぶん多頭飼いのことだろう。
最近のクリスの淋しそうな様子を見て、
少し考えてたこと。ただ、犬じゃなくナゼ猫?
モニカが天国から遊びに来てたかな?(笑)


『試験さぼる』は間違いなく目の前の現実です。
日曜日の国家試験に向けた俺の意気込みを、
リアルに表してるな!(爆)
受けたくねぇ。。。。
いや、真面目に受験するけどさ…


クリスの遊んでくれ光線が切ないです。。。。