keizou72007-01-24

昨日は客先の新年会で遅くなって
日記に書けなかったけど、
昨日の朝くらいから、
モニカが積極的に穴から出てきて、
猫らしく部屋の隅々を探検し始めました。


モニカの部屋には、
液晶テレビと化した古いPCがあって、
そのスピーカーが倒れてたんですよ。


さらに、黒い家具に足跡が残ってたので、
家具の裏に潜り込んだあと、
ホコリまみれの足で歩いたのね。
エアロバイクのサドルにも可愛い足跡(笑)


俺の居ない時は、あちこち探検して、
自分の部屋(縄張り)を見回りしてるみたい。
だいぶリラックスしてきましたよ。
おいらの太ももの上で丸くなって、
寝てくれるようにもなりました。


俺が部屋に入ると、俺の足に擦り擦りしながら
まとわり付いて一緒に歩くし。(笑)
俺には完全に心を開いてくれたようです。


ただ、猫じゃらしを怖がるので、
何をして遊んであげようか悩むんだけどね。
今はナデナデしてあげるくらいしか…
何か良い遊びはないものか。。。。
週末にクリスと対面させてみようかな?
どんな反応するか見てみたいし。


写真はコタツの上で俺を見つめるモニカ。
ずっと俺の後をついて歩いて、
俺が何かを始めると興味津々で見てます。


姿勢は良いけど、お行儀悪いですよぉ〜。
タツから降りて下さ〜い。