keizou72007-01-01

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_"_)m


いやぁ〜、アタマ痛ぇ〜。
ぶっちゃけ寝すぎ(苦笑)
眠ってたわけじゃなくて、
布団の上でゴロゴロしながら、
ずっと本を読んでたんだけどね。
休み前にAmazonで買い込んだ本も
残り1冊になっちまった。
そろそろ追加注文しねーと。。。。


今日は家から一歩も出てません。
食料も買い込んであるので平気。
まぁ、明日お餅を買いに出るけど。


実家から横浜に戻るときに、
親から大量の野菜を渡されたので、
悪くなる前に全部食べきるには、
でかい鍋に突っ込んで煮るのが一番!
という訳で、一人暮し歴14年で初めて、
お雑煮を作ってみたよ。


昨夜、切るだけ切ってだし汁に浸けて、
軽く煮立たせてから一晩寝かせて。
今朝、コトコト煮込んで餅を入れて、
ラーメンどんぶりで豪快に喰ったら、


美味い!!


あんなにテキトーに作ったのに!
問題は、ちと作りすぎた。(^^;ゞ
今日は3食ともお雑煮だったけど、
まだ少し残ってるよ(笑)
てか、お餅がもう無いよ…
てなわけで明日はお餅を買いに出ます。


そうそう、クリスもお元気ですよん♪
写真は昨日の朝、実家にて。
俺がずっと本を読んでるので、
遊んでくれとすねてるとこです。
ずぅ〜っと俺のことガン見ですよ。
もちろん写真撮ったら遊びましたよ。


あ、そうそう。兄貴の家(5人家族)でも、
ミニチュアダックスを飼い始めたそうです。
まだチビっ子らしいです。見てぇ〜!
犬種はクリスの影響だそうで。
うちの親父がクリスの話をしたせいだ(笑)