keizou72006-11-05

セブンで午後2時すぎに帰宅すると、
すぐさまバイクに乗り換えてみなとみらいへ。
一昨日の日記に書いた愛用のフレグランス御購入。
でも、ヴィレヴァンでのんびりする時間が無い…。


その足でバイク屋に寄って、タイヤと部品を注文。
来週の整備入院の予約してきました。
先週の修理代が無料だったので、
冬のリフレッシュプランを前倒しして、
今月中に色々いぢることにしたのです。


んで、バイク屋から帰宅して今度こそ、
本命登場、クリスの出番です!


半年くらい前に、クリスを背負う為の
バッグを買ってあったのですが、
なかなか出番が無かったのですよ。


これでクリスを背負って、一緒にバイクで
みなとみらいに遊びに行くのが
教習所に通い始めた一番の理由だったのに。


バイクの免許取るのが遅れたり、
バイクの調子がいまいちだったりで、
いつの間にか秋に。。。。
冬になる前に何とか活用せねば。


でもね。いきなりは危ないでしょ。
普通のバイク2人乗りより重心高いし、
クリスもバイクの騒音や風が怖いだろうし。
なので、俺も練習。クリスも練習。


何が起こるか分からないのでまずは近場で、
うちから徒歩30分、バイクで5分の近所、
県立保土ヶ谷公園に行ってきました。
ここはわんこがいっぱい居るので安心。


しかし、やっぱりというか何というか、
近場で練習しておいて良かった。
走ってる間は怖くてジッとしてるのですが、
信号待ちなどで停まる度に暴れる暴れる(汗)
バッグの中で勢いよく姿勢を変えるんですよ。
ちょっと油断するとその場でコケそう。


クリスを背負ってコケるわけにはいかんので、
しばらくはクリスを背負う練習ですね。
父ちゃん頑張って練習するから、
クリスも早くバイクに慣れておくれ。
セブンに慣れた時みたいにね。


んで、保土ヶ谷公園に着くと、周りに、
わんこは居るわ、ちびっこは居るわで、
早くバッグから出て遊びたい様子。
さっきまで怖がってたわりには、
バイクから降りたら全然普通でした。


俺がカメラ(携帯)を仕舞うのも待たずに、
リードをぐいぐい引っ張ってみんなの方へ。
人懐っこいクリスはどこ行っても人気者で、
大勢のちびっこに囲まれてはしゃいでました。


ここなんか最高のお散歩スポットで、
3年前からチェックしてたけどクリスは初めて。
たった5分を車で来て有料Pは嫌だし、
かと言って往復60分の徒歩はクリスが無理。


そんな感じで、お散歩向きなんだけど
距離が中途半端で連れて来れない場所多いの。
清水ヶ丘公園とか、久良岐公園とか。
一番の狙い目はみなとみらいだよね。
バイク+背中にわんこの組み合わせは、
犬が慣れてくれれば本当に便利ですよ。